Yoshkunの「マグマ」

本を読んだあと吐き出す場所

熱が下がらない…。なんでだろ

微熱がずっと続くよ。どこまでも…。

 

投資の大原則

 

1:早く儲けようとしないこと

→自分は積立投資をしばらくしているが、過去に少し焦って早く儲けようとした事が合った。これは焦りやすい自分にとっていい教訓である。忘れない。

 

2:生命を脅かすことに投資をしないこと

→これはもう当然。自分を危険に晒す投資をしない。適度にリスクをコントロールしながら投資をする事。

 

3:投資をやめないこと

→先日お会いした人がすでにFIREされている人だった。その人に投資で成功する秘訣を聞いた所、同じことをおっしゃっていた。これも忘れない。

 

4:時間でお金を稼ぎ、そのお金で時間を買うこと

→投資の秘訣で「時間を味方につける」という話も聞いた事がある。これも忘れない。

 

咳をすると胸骨が激しく痛む。少し休みます。

今日はここまで。ありがとう。