Yoshkunの「マグマ」

本を読んだあと吐き出す場所

今日も幸せな1日でした…。

「仕事」って「やりたくないものである」というのは論外。

→「やりたくない仕事で、お金持ちになった人はいない」自分はこれを忠実に守っている。自分が今やっている事業、仕事は「自分に合った仕事」だと思ってやっている。

このまま情熱を注いでやっていく。あ、あとお金には「先払いの法則」というものがあって「先にお金を払って後からお金をもらえる」との事。なので先に事業にいくらかお金を払ってから、後でたくさんのお金をもらうとする。自分は必ずお金持ちになる。

 

人間は8時間も働けるようにできていない。集中力はせいぜい2、3時間。

→そう、これ!本当にそう思う。今会社勤めしてないからよくわかんないけど、せいぜい元気でいい仕事ができるのって午前中のせいぜい2、3時間だけよ。

会社勤めしている人、8時間って多分後半の5時間は何もできないと思うよ。

(事実自分は午後はポンコツすぎて本当に何もできない…。)

投資家って従業員を8時間以上(残業を含む)使って、儲けてるってちょっとやりすぎじゃない??笑

 

今後AIが私たちの仕事を代替していくので、「生産性=その人の価値」、「仕事=その人の価値」という事は少しずつ薄まっていく。

→オラオラ〜!課長だ、部長だって威張ってぼやぼやしてたらお前らの仕事もそのうちAIにとって変わられるぞ〜。投資家からしてみたら部長・課長に多額の給料払って仕事してもらうより、AIに働いてもらった方がよっぽど嬉しいんだからな!だって24時間365日働いても文句も言わないし、風邪とかも引かないし。えっらそうに風きって歩いていられんのも今のうちだかんな。

 

魂は傷つかない、傷つくのは心。

→昔のお偉いさんに言われて傷ついた言葉

「お前は使えない!」、「どうしてお前はそんなに暗いのか!」絶対、絶対、自分のなりたい自分像になって見せる。私は年収1億円稼ぐ、カッコよくなって、マッチョになって、男らしくなる。というかもうほぼ半分なっている。あとは時間だけ。

 

色々毒吐いたな。

今日はここまで。ありがとう!