Yoshkunの「マグマ」

本を読んだあと吐き出す場所

よーし!ピアスに挑戦だな。誰も止めるなよ!

Yosh君、マジでピアス開けるね。

 

自分の労働によらない定期収入こそが、あなたの本当の収入だからだ。

→お金持ちの定義は「資産がいくらあるか?」ではなく「複数の収入を持つ事。そしてたくさんの不労収入を持つ事」自分はこれを持つ人である。そう未来へオーダーした。何年かかってでも持つ事にするぞ。きっと俺ならできる。

 

強者とは金や力があるから強者なのではない。強くなろうと決心した人が強者なのだ。

→強くなろう決心した人はどんな困難に耐えれる人である。困難に耐えれる人はきっと、スクワットも強い人である。(多分)俺はスクワットは強い!誰よりも強い。よって私は強い人だ。テストステロンが高い人である。ゆえにモテるのである。

 

お金は道具だ。道具に傷つけられないためには、お金を愛し、お金の使い方を学ばねばならない。

→お金を大事に扱う事。それはお金を自分にとってより良いものへ使うこと。例えば人を喜ばせる事に使う。自分磨きに使う。それが自分にとって人生を豊かにしてくれる感じがする。本当に楽しく、本当に生きててよかった感じがする。これが生き甲斐と呼べるものなのかもしれない。

 

質の悪いお金は持ち主を傷つける。常に質の良いお金を稼ぎ、自分は節制しながら目下の者にも寛大であるべきだ。また、清掃員さん、運転手さん、飲食店の従業員さん、コンビニのアルバイトさんと言ったエッセンシャルワーカーさんに対しても、常に感謝の気持ちを持つこと。

→感謝の気持ちを持つことは「ありがとう」と積極的にいうこと。心から感謝の意を表す意味となる。「ありがとう」という言葉は「有り難し」から来ている。ありがとうを5万回言えば人生がかわる。それだけ感謝の気持ちには力があるのだ。

 

今日はここまで。ありがとう。