Yoshkunの「マグマ」

本を読んだあと吐き出す場所

読書は絶対に人生を良くする!

お金持ちが欲しがるものは値が下がらない。

→物を買う時、将来の投資につながるかで判断する。「この勉強は将来につながるか?」「この物は投資的価値があるかどうか?」等。そうする事でお金が減りにくくなってきた。投資的判断を身につける。

 

アンチエイジングとは老化を遅らせる事。

→決して若くなる事ではない。あくまで老化を遅らせる事。その為に自分で気をつけている事。①歩く事(運動、朝散歩)②食事(タンパク質を多め、糖質少なめ)③睡眠(よく寝る)。酒、タバコは飲まない、吸わない。ジャンクフードは滅多に食べない。

 

体は食べたものによって作られる。

→普段良く食べる物。鶏肉(皮なし)、納豆、キムチ、ナッツ、プロテイン、食パン(焼いただけ)。野菜も積極的に食べる。

 

ダントツで最良の投資とは自らを成長させること。それには税金もかからない。

→自己投資には税金がかからない。だが自己投資の中で何に投資をするのか賢く見極める事。自分にとって何が一番得意なのか?何が好きなのか?何が一番社会貢献できるのか?それによってきっとお金が増える。

 

なぜネガティブ思考になりやすいのか?人類は過去危険にさらされてきた。何かに挑戦するときは「ミスしたらどうしよう」と最悪な状況を想像する。そうすることで自分を傷つける危険を避けてきた。これは立派な防衛本能である。

→自分は超ネガティブ思考、マイナス思考である。それは防衛本能だ。ただ周りからよく「ネガティブ思考すぎる」と言われる。少し自分を客観視して(メタ認知)「今自分は防衛本能が強すぎるかな?」とうまく調整する事。

 

怒りの原因と怒りを減らす方法。怒りの原因は期待はずれ。周囲に期待しない事。

→年齢を重ねるにつれ怒りっぽくなるし、落ち込みやすい。気をつけないと思うが中々できない。こっちも怒りたくないし、周りに期待しない事。決して怒りたくない。

 

今日はここまで。ありがとう。したっけね!

 

以上