Yoshkunの「マグマ」

本を読んだあと吐き出す場所

Who feels love & 読書

「お金の不安」から自由になるための お金が増える強化書

上岡 正明 著

 

収入には主に3つの種類がある

① サラリーゲイン(本業での利益/給与所得)

②サイドゲイン(副業での利益/事業所得)

キャピタルゲインインカムゲイン(投資での利益/金融所得) 「キャピタルゲインインカムゲイン」とは、「投資」によって得られる

→本当のお金持ちとは「資産がいくらある」のではなくて「資産を増やす手段をたくさんもっている」というのを本で読んだ。確かに資産だけあったとしても使ってしまったらなくなるし、もし資産を増やす手段がたくさんあれば使ったとしてもまた入ってくる。

 

そのためには③の「キャピタルゲインインカムゲインがあれば良い。「投資」じゃ!「投資」。上位何%のお金持ちは必ず投資先をもっている?証券口座?だったかな?ってのを本で読んだ。私はお金持ちになる!

 

自分を客観的に分析し、自分の「可処分時間」を分配しなおして、戦略を立てて年収を上げていきます。 お金を稼ぐための「時間管理」とは、このように今すぐ人生の戦略を立てて、目的、目標を明確にすることです。  

 

→今の自分、目標は見えている。その目標から逆算して「いつまでにこうなる」という戦略が見えていない。それをはっきりさせなければ「自分が今何をしなければならないのか?」という途中途中の目標も見えない。時間をとってすぐやるべき。

 

結局、 お金持ちになれるのは情熱の炎を燃やしながら、目の前のことに懸命に頑張れる人です。

→事業、日本語教師、お金の勉強、読書、新規事業を始める。健康に気を付ける。ともども頑張っていますか?情熱を燃やしていますか?毎日反省と改善点の日記をつけていますか?自分に常に問いかけてください。

 

私はお金が欲しい!欲望丸出し!

 

今日はここまで。ありがとう。

したっけね!